こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

40歳からランニング ランニングシューズ選び

こんにちは!今年(2013年)の5月からランニングを始めました。それまではロードバイクをやっていたのですが、事情があってランニングに転向しました。

ランニングで一番大切なことはシューズ選び

私はアシックスのニューヨーク(GT-2000 NEW YORK-SLIM)を買いました。これです↓↓

このシューズは世界で一番履いている人が多いランニングシューズなのだそうです。初心者向けモデルで衝撃吸収と走行サポートのバランスが優れていると思います。今も履いています。シューズが原因で足を痛めたことはありません(膝が痛くなりましたがシューズが原因ではありません)。もちろん、このシューズでフルマラソンを走ることもできます。とにかく走りやすいシューズです!!