こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

iOS7は疲れる デザイン的に良くなったのかどうかわからない

iOS7は疲れる

やっと私のiPhoneiOS7にしました。

デザインの話ですが、私は、iOS7のデザインをシンプルだとは思いません。かと言って複雑だとも思いません。そして、正直に言うと、何処かに鬱陶しさを感じています。また、使っていて疲れを感じてしまいます。これは慣れていないからなのかもしれませんが、本当に疲れます。画面を見ていると酔ってきます。なので、設定→アクセスビリティ→視差効果減少をオンにしています。少しだけマシになったような気もします。

f:id:kobitom:20131009082455j:plain

不思議なデザイン

でも、とても印象に残るデザインだと思っています。新しくも、古くもないデザインだと思っています。なんだか不思議なデザインだと思っています。そして、私はiOS7のデザインを良いとも悪いとも言い切れません!!

iOS7はアートの領域へ行った?

私は思うのです、iOS7のデザインはアートの領域へ進んだのではないでしょうか?それが、ユーザーにとって優しいかどうかは今後のiOSデバイスの売れ行きが教えてくれるのではないでしょうか。