こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

データを取ると面白い !!runtastic

こんにちは!私は2013年5月にランニングを始めました。走歴は5ヶ月です。今は、週に2、3回程、夜に5km走っています。休みの日は日中に10km走っています。基本的に無理せずマイペースで走っています。今の目標は60分間走り続けられるようになる事です。

こんな私のランニングのお供は「runtastic」です。iPhoneのアプリです。Androidにもあります。記録を取るとスポーツは面白さが増しますね!!はじめは、ランニングシューズの買い替え時を管理するために使い始めました。ところが、使っているうちに自分の走りをデータとして見る事の楽しさに気づき、はまってしまいました。いつも走り終えた後に、今日はどういう走りをしたのかデータで見るのが楽しみです。最近はデータの数も増えてきたのでデータ分析する楽しみも加わり更に楽しくなりました。電車での移動中などにruntasticを起ち上げてデータを眺めている事もあります。ランニングのアプリお勧めです!!