こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ランニングウェア 何を着て走る?

こんにちは!ランニングを始めて最初の秋がやってきます。最近は夜走っていると肌寒さを感じる日もあります。というわけで、今日は秋に着るランニングウェアを見てきました。下は、膝を覆う位までの長さのタイツを履き、その上からランニングトランクスを重ねて履くのが最近の流行りらしいです。レイヤードスタイルといって、要するに重ね着ですが、おしゃれな感じです。上は長袖のランニングTシャツか軽いランニングパーカーを着るみたいです。とりあえず、今日は下見だけして帰ってきました。その後、河川敷へ行ってきたのですが、みなさん様々な格好で走っていますね。ランニング初心者で初めて秋を迎える私はいったい何を着て走ればいいのか全くわからなくなりました。もう、自分の好きな格好で走ります!!私はアシックスのランニングシューズを履いています。そして、今後、アシックスストアの練習会に参加したいと思っています。なので、やはり他のメーカーの物を買うのは気がひけます。でも、全身アシックスというのも、、、。見た目で早く走れるようになるわけではないですが、何を着て走るかというのを考えるのは結構楽しいですね!!これもまたランニングの楽しみ一つではないでしょうか。それにしても最近のランニングウェアはおしゃれです!!

【ランニングウェアに関する記事】