こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

疲れた足は冷やす!!

こんにちは!日曜日は快晴で絶好のランニング日和でした。私は近所の河川敷を10kmジョギングしてきました。もちろんマイペースで。

私は、ロードバイクをやっていた頃から疲労蓄積を軽減させるために、走った後は必ずアイシングをしています。アイシングと言っても、プロ野球の投手が肩を冷やしているような氷で行うものではありません。走り終えて、お風呂に入った時に、最後に1分間ほど冷水を足にかけるだけです。これだけですが、私の場合、足の疲れが取れて疲労蓄積が軽減されます!!夏場は冷たくてとても気持ち良いですが、これからの季節は寒そうです、、、でも、やります!!また、あんまり長く冷やすと湯冷めしちゃうので注意が必要です。これから、ランニングとは長く付き合っていきたいので、体のケアは大切ですね!!