こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

すごい曲に出会った!! サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」 おすすめ♪

こんにちは!せっかくの三連休でしたが、特にどこへも行きませんでした。自宅でスティーヴン・キングの『ダーク・タワーⅡ運命の三人(上)』を読んだり、音楽を聴いたりしてのんびり過ごしました。

日本の音楽に目覚める!!

僕は音楽が大好きです。しかし、これまではほとんど日本の音楽を聴いていませんでした。好んで聴いていたのはUKのものです。別に、洋楽しか聴かないようにしていたわけではありません。たまたまです。そんな僕ですが、最近、日本の音楽にはまっています。偶然、高橋優さんの曲に出会ったのがきっかけです。高橋優さんの曲はあまりにも熱くて、衝撃的でした。すぐに惹きこまれてしまいました。そして、もしかしたら他にもすごい日本の曲があるのではないかと思い、探して聴くことにしたのです。今は幸いなことにYouTubeがあります。最近の僕の楽しみは、子供を寝かしつけた後に、YouTubeで日本のすごい曲を探すことです。毎日毎日探しまくっています(笑)ちょうど、むさぼるようにUKのCDを買いあさっていた学生の頃のあの気持ちが蘇っています!!

 サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」 おすすめ♪

特に「すごい!!」と思った曲です。はじめは、「サカナクション」なんてへんな名前だなぁーと思ったのでスルーしようと思いました。でも、曲の良し悪しと名前は全く関係ないと思い、聴いてみました。びっくりしました!!すごく良かった!!とにかく良かった!!才能あるなぁ~と思いました。なんか芸術を感じさせるところがいいなぁと思いました。

嫁にこのバンドのことを話したら、、、知っていました。しかも、すでに有名。何を今更という感じで言われました(笑)知らなかったのは僕だけです、、、。久しぶりにタワーレコードへ行ってCDを買いに行こうと思っています!!僕が聴いた曲はこれです♪

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」


サカナクション - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

【高橋優さんの音楽について書いた記事】 

衝撃をうけた歌!! 高橋優「ボーリング」

この歌を聴いてみてください!! 高橋優 「少年であれ」

素直な気持ちになれる歌 「現実という名の怪物と戦う者たち」 高橋優