こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ランニング用ネックウォーマーの購入検討中

ランニング用ネックウォーマー

こんにちは!ランニングしてきました。最近、夜だと結構寒いのでネックウォーマーを身に着けていきました。自転車をしていた時に使っていたパールイズミのものがあるのでそれを使いました。パールイズミは高機能な自転車ウェアを作っているメーカーです。自転車の世界ではとても有名なんですよ。

(パールイズミ)PEARL IZUMI ネック ウォーマ 485 2 ブラック F

(パールイズミ)PEARL IZUMI ネック ウォーマ 485 2 ブラック F

 

ランニング用のものではないからか、使っていて少し収まりの悪さを感じました。走っているとずり落ちてくるんです。もう少し首にフィットするものがいいですね。やはり、ランニングで使うには、それ専用のものがいいのでしょうかね。

アシックス ランニングフリースネックウォーマー

先日、アシックストア大阪へ行った時に店頭に陳列してあったネックウォーマーを見て触ってきたのですが、アシックスのものは軽くて、柔らかくて、適度にふわふわしていて、好印象を持ちました。試着していないので暖かさのほどはわかりません。

(アシックス)asics ランニングフリースネツクウオーマー XXG148 90 ブラック F

(アシックス)asics ランニングフリースネツクウオーマー XXG148 90 ブラック F

 

アンダーアーマー UAランニングネックウォーマー

こちらは、先日、スポーツオーソリティへ行った時に、気になったアンダーアーマーのネックウォーマーです。アンダーアーマーは暖かさに定評がありますね。デザインは、アシックスの方がお洒落な印象を受けました。フィット感は、見た目の印象ですが、アシックスのものよりも良さそうでした。こちらも試着していないので暖かさのほどはわかりません。

(アンダーアーマー)Under Armour アンダーアーマーUAランニングネックウォーマー ARN4649  BLK ONESIZE

(アンダーアーマー)Under Armour アンダーアーマーUAランニングネックウォーマー ARN4649 BLK ONESIZE

 

これからもっともっと寒くなるので、その前にネックウォーマーもランニング用のものを揃えたいと思います。調査開始です!!