こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

最近、何をやってもうまく行かないのでどうしようか考えたら、これって逆にチャンスではと思いました

f:id:kobitom:20131203133935j:plain

最近、何をやってもうまく行きません。どうしてなんだろうと思い悩みます。運気というのはやはりあるんでしょうか。あるとすれば、今は間違いなく悪い運気です。もう完全に自信を失っています。

ちょうど1週間程前は逆に運気が良かったように思います。思い通りにうまく結果が出ていたことが多かったんです。それが急になくなり、何をやってもうまく行かなくなってしまいました。ほんと突然です。もしかしたら、うまく行っている時に何かを少しずつ疎かにしていたために運気の歯車が狂い出していたのかもしれません。でも、ほんとどうしちゃったんだろう、、、。良い運を使い果たしてしまったのでしょうか。しばらくは良いことはお休みなのかな。

さて、こういう時というのは、いったいどうすれば良いのでしょうかね。今は思ったこととは逆の事が起こる傾向にあるので、それならいっその事、自分が思ったこととは逆のことをしようかと考えたりもしますが、それはそれで勇気がいることで、なかなかできません。「嵐が過ぎ去るのを待つ」のが良いかなと思いますが、何もしないでじっとしていると、先細りになってしまうような気がして、これもまたなかなかできません。ああー、困ったなぁ、、、。

いくらうまく行かなくなったことでも、せっかく今まで続けてきたことですから、こんな日が少々続いたからといって投げ出すようなことだけはしたくありません。そんなことをしていたらきっと何をやってもダメでしょうから。まあ、良いことばかり続かないけど、悪いことばかりも続かないものですよね。なので、こういう時はやけにならずに、冷静でいることが大切なのかもしれませんね。そうですね、冷静さを失ってはダメですね。とりあえず、今は耐えるしかないです。何事もできるだけ失敗しないように注意して、初心に立ち返って基本通りに粛々とやり続けるしかないかなと思います。

こういう時は誰にでもあると思うし、何をしていたってあることだと思います。もしかたしたら、ステップアップするために学ぶ時なのかもしれません。そう考えれば、少しは前向きな気持ちになれます。そうですね、今のように停滞している時というのは、今までのやり方や考え方を見直す時なのかもしれません。そうだ、そう考えればこれは逆にチャンスなのかもしれませんね!!