こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

AUROフロアー用ワックスで床にワックスをかける!!

AUROフロアー用ワックス

こんにちは!大掃除が差し迫ってきていますね。わが家では僕が床にワックスがけをします。去年、Amazonで買ったワックスが今も残っているのでそれを使おうと思っています。これです。

AURO フロアー用ワックス(500ml)

AURO フロアー用ワックス(500ml)

 

これはAURO(アウロ)というドイツの会社のワックスです。100%天然素材成分なんですよ。わが家にはまだ小さな子供がいて、いつも床で遊んでいるので、安全、安心、健康のためにこれを選びました。化学素材成分はなにかと注意しなければいけませんよね。子供のことを第一に考えて色々調べた結果、これにたどり着きました。でも、このワックスは全然艶がでません。床は綺麗になりますが、見ただけではワックスをかけたことがわかりません。テカテカピカピカにならないので、、、。但し、オレンジのとても良い香りがするので、香りでワックスをかけたことはわかります。ワックスの匂いって嫌なものもありますよね。これにはそれが一切ありません。オレンジ洗剤と似たような香りですね。薄めて使うタイプなので、結構長持ちするんですよ。さてと、ワックスがけ、頑張ります!!