こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ランニング大会を見てきました!!

f:id:kobitom:20131224151024j:plain

こんにちは!今日はクリスマス・イブですね。でも、ランニングの話です(笑)

いやー、すごいですね、マラソン大会って。昨日、ハーフマラソン大会を見に行ったんです。初めて見ましたが、迫力があって、見ていて面白かったです。見ているだけでも面白いと思ったので、参加するとさぞ面白いでしょうね。3千人位参加していたのではないでしょうか、すごくたくさんの人だったので驚きました。やはりランニング人気はすごいですね。

ハーフと言っても、大学生や高校生の陸上部の人も参加していたので、先頭集団は真剣そのものでした。僕はスタート地点から1km付近のところで観戦していたのですが、「速っ!!」と連発していました(笑)その走りがあまりにも熱かったので、誰が優勝したのか気になったくらいです。やはりですが、見ていたら僕もランニングしたくなってきました。最近はウォーキング中心になっていましたが、あれを見ちゃうとやっぱり走りたいですね。

僕も来年はマラソン大会にエントリーしたいです。ランニングの雑誌でも買って今からどの大会に出ようか考えてみます。いつも「ランナーズ」「ランニングマガジン」「ランニングスタイル」のどれを買おうか迷います。みなさん、迷いませんか?大会スケジュールはどれにも出ているので、今回は特集が面白そうなのにしようと思います。すでに立ち読みしたのですが、先日発売されたばかりのランナーズの特集は、 目標達成のために「今」を疑え!「トレーニング&ケア」の真実というもので面白かったです。あと「2014ランニング便利帳」という冊子もついていて、ああいうのを一冊持っていると良いなと思いました。というわけで、今回は「ランナーズ」にします!!

お正月には箱根駅伝もありますね。僕の中のランニング熱はさらに刺激されそうです。箱根駅伝の雑誌も出ていて読んでいると面白かったです。次はどんなドラマがあるんでしょうね。今から楽しみです。