こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

オリオン(ORION)の液晶テレビ

こんにちは!新年早々、テレビが壊れました。映らなくなりました。仕方ないので買うことに決めました。今日、ヨドバシカメラへ下見に行きました。最近はどれも大きなインチのものしかないんですね。僕は20インチ位のものを探しに行ったのですが、その位のサイズは商品数がかなり少なかったです。32インチ以上だと結構多かったですが。

我が家にはまだ小さな子供がいるので、どうせ画面を手で触られて指紋でベタベタにされたり、ミニカーなどで傷つけられると思うので、できるだけ安いものがいいです。高いのを買って、神経質になりたくないので。

値段がかなり手頃なオリオンというメーカーのテレビがいいなと思いました。日本のメーカーで福井県にある会社だそうです。そこのテレビは有名メーカーのものと同じところで作られていることを知りました。ロゴが入っていないだけ、、、それで有名メーカーのものの半分以下の値段!!オリオン以外だと、シャープか東芝かなと思っています。ソニーは予算オーバーなので却下です。

SHARP AQUOS 液晶テレビ24型 ブラック系 LC-24K9B

SHARP AQUOS 液晶テレビ24型 ブラック系 LC-24K9B

 

僕はテレビをほとんど見ないので、綺麗な画質を求めていません。また、余計な機能も要りません。要するに、映ればいいのです。でも、家族の意見もあるので、、、どうなることやら。とにかく、明日、家族で見に行って決めます。