こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

東芝の液晶テレビREGZA 23S7を買いました!!

東芝REGZA 23S7

東芝REGZA 23S 7を買いました。

画質はどこのメーカーのものも十分綺麗でした。値段もほぼ同じです。そのような中で、決め手となったのはリモコンです。東芝のリモコンのデザインはソニーやシャープと比べるとスタイリッシュではないと思います。しかし、ボタンが大きくて押しやすいし、応答速度が一番速かったです。そして、何よりも軽い!!液晶テレビを買うのにリモコンを決め手にするのもどうかと思いましたが、それくらいテレビを観るという部分に関しては各社差がなかったのです。

テレビの買い替えは7年ぶりです。最近のテレビには驚きました。一番驚いたのはその軽さと薄さです。あと、省エネになっているし、ネットはできるし、USBHDDを買えば録画はできるし、驚きです!!

東芝REGZA 23S 7の使用感

まだ、1日しか使っていませんが、大満足です。コストパフォマンスは高いと思います。

画質

好みにもよりますが綺麗だと思います。他社のものに比べるとより鮮やかな印象を受けました。ただし、これはどのメーカーのものを買っても、画質設定次第である程度好みの画質にできると思います。視野角はわずかですが、他よりも広いような印象を受けました。

リモコン

スタイリッシュではありませんが、実用的で、応答速度が速くて、何よりも軽いのでかなり気に入っています。

HDMI

2つしかないので、ゲームをしたり、PC接続をする人には少なく感じるかもしれません。

スタンド

チープな感じがします。しかし、値段が値段なので僕は問題ありません。まあ、ソニー以外はどこもスタンドは似たり寄ったりでチープな印象を受けました。

総評

とにかく、良い買い物ができました!!