こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

大河ドラマ「軍師官兵衛 第7話 決断のとき」の感想

こんにちは!先週は風邪で寝こんだこともあり、ランニングは1週間お休みしました。口内炎がまだ治らないので、これが治るまでは大人しくていようと思っていますが、やはり、走りに行きたいですねぇー。次の日曜日は東京マラソンということで、それを考えるとますます走りに行きたくなります。でも、僕は出ないし、しかも関西なので、まったく関係ないのですが、、、。それにしても、ちょっとでもジョギングでもできれば気分爽快なんですが、、、仕方ありません。我慢です。

昨日の「軍師官兵衛 第7話 決断のとき」は面白かったですね。だんだん面白くなってきましたよ。でも、秀吉の奥さん役が黒木瞳さんだったのには驚きました。さすがに、登場人物の年齢と演者の年齢にギャップがあり、若いころの話なのに、そう見えなくて、少し混乱してしまいました、、、いや、かなりか。でも、秀吉役は竹中直人さんなので、それとの釣り合いを考えると、これしかないかなと思い直して、納得することにしました、、、。この他にも登場人物の年齢と役者の実年齢との間に明らかに差を感じて、違和感を感じることはありますが、些細なことです!!そこはやはり、自分で脳内補正してドラマを楽しむようにします。

先週は放送時間変更を知らずに、見ることができなくて、悔しい思いをしました。「軍師官兵衛」も縁がなかったのかなと思い、見るのをやめようかと思いましたが、、、。でも、なんとか再放送を見ることができたので、今のところ全て見ることができています。昨日も面白かったので、見るのを止めなくて良かったです。来週の「秀吉という男」の予告を見ましたが、これもまた面白そうだったで楽しみですね!!