こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

インターネットで海外のラジオ放送を聴くのが楽しい!!

f:id:kobitom:20140311133127j:plain

こんにちは!

僕はラジオが大好きです。FM放送が好きで日中ずっと聴いていますが、最近は夜にインターネットで海外のラジオ放送を聴くのにはまっています。

iPhoneアプリ「Tunein Radio」やiTunesを利用して聴いています。

お気に入りの放送局はUKの「TeamRock Radio」と同じくUKの「BBC Radio 6 Music」です。

「TeamRock Radio」はハードロックの専門チャンネルです。ハードです(笑)日本のFM放送では聴くことのできないような曲が流れます。最高です♪

「BBC Radio 6 Music」はバランスよくロックやポップスが流れます。聴きやすくて良いですよ♪

選局リストには他にもたくさんの国のたくさんの放送局がリストアップされています。全部聴くのはかなりの根性と気合と時間が必要な数です。中にはクラッシックの専門チャンネルもありますよ。たまに聴いていますが、癒されます♪

ラジオの何がいいかというと未知の音楽との出会いだと思います。音楽の世界が広がります。インターネットで海外のラジオ放送を聴くと、それがさらに広がりそうですよ。また面白い放送局を見つけたらご紹介しますね!!