こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ランニング まず膝が痛くなる

こんにちは!ランニングを始めたばかりの人はまず膝が痛くなるそうです。実際、私も膝が痛くなりました。膝の下部が痛くなりました。この付近が痛くなるのは、足が着地の衝撃に耐えられないからなのだそうです。筋肉がついてくれば、この痛みは自然に消えます。ここで大切なのは、痛い時は痛みが無くなるまでランニングを中止する事だそうです。私も1週間ランニングを中止しました。そうしたら、次からは膝下部の痛みを感じずに走行できるようになりました。これには個人差があり痛みを感じる期間は人により異なります。始めの頃は焦らずに走るための足を作ることが大切ですね!