こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」

こんにちは!今日は2014年5月12日です。昨日はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」を見ました。初回から欠かさずに見ていますが、昨日も面白かったです。昨日はですねー、見ていて「なんてこったい!!」と思いましたよ。まったくもう。そうです…

昨日もジョギング

こんにちは!昨晩もジョギングをしてきました。最近は体調が悪かったと書きましたが、その原因は運動不足だったようです。2日続けて走ることができたので、体の調子も上向いてきました。やはり運動って大事なんですね。 昨日は一昨日と同じコースを3km走って…

久しぶりに走ってきました!

こんにちは!花粉症に苦しめらていて、4月に入ってからはランニングをしていませんでした。ここ数日は運動不足のためなのか体の調子があまり良くありませんでした。僕は薬をできるだけ飲まないようにしているので、飲みたくなかったのですが、市販のアレルギ…

大河ドラマ『軍師官兵衛』 第15回「播磨分裂」

こんにちは!昨日(4月13日)は『軍師官兵衛』第15回「播磨分裂」が放送されました。もちろん見ました。 『軍師官兵衛』は予告編を見て次回は一大事だと思っても、実際は、些細な揉め事程度でしかない印象を持っていると以前の記事で述べました。様子するに…

そろそろナイトジョグできそうです!!

こんにちは!僕は関西に住んでいるのですが、最近はずいぶんと暖かくなってきました。せっかくランニング向きの季節になったというのに、僕は4月に入っていから全く走っていません。実は花粉症がひどくてランニングどころではなくて、、、。それが、昨日辺り…

大河ドラマ『軍師官兵衛』 第14回「引き裂かれる姉妹」

こんにちは!大河ドラマ『軍師官兵衛』を見ています。珍しく欠かさず見ていますよ。面白いですよ!!僕は竹中直人さんが演じている羽柴秀吉が好きで、そっち目線で見ていたりします。勘兵衛がどうなるかよりも秀吉がどうなるかの方が気になっていたりします…

ランニングの季節到来ですが、、、

こんにちは!もう4月ですね。街を歩いていると、満開の桜を見ることができてとても綺麗ですね。ずいぶんと暖かいので、いよいよランニングの季節到来だと思います、、、が、、、走る気が全くしません。何故かと言うと、、、そうですよー、花粉症です。きつい…

3月のランニング月間走行距離

3月は55.25km 1月の月間走行距離は25.86kmで、2月は27.84kmだったので、3月はそれよりも多く走ることができました。でも、全然少ないので、記事に書くことは果たしてどうなのかと思っています。 ランニングシャツのこと 先日、これからの季節のためにランニ…

ランニングシャツ、長袖にしようか半袖にしようか

こんにちは!大阪城の梅が見頃ですね。 昨日の日曜日は近所の河川敷をのんびりジョギングしていました。昨日は走っている人が結構多かったですよ。僕は11.82km走りました。のんびりと気持ち良く走れました。気温は何度くらいあったのか知りませんが、だいぶ…

インターネットで海外のラジオ放送を聴くのが楽しい!!

こんにちは! 僕はラジオが大好きです。FM放送が好きで日中ずっと聴いていますが、最近は夜にインターネットで海外のラジオ放送を聴くのにはまっています。 iPhoneアプリ「Tunein Radio」やiTunesを利用して聴いています。 お気に入りの放送局はUKの「TeamRo…

2月のランニング月間走行距離

2月は27.84kmガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 1月の月間走行距離は25.86kmだったので、先月よりは少しだけ多いですが、、、走っていないに等しいです。 ここ数ヶ月は月間走行距離があまりにも少ないので、さすがに読んで頂いている皆様に申し訳ないと思い始め、毎月末にこう…

今日もウォーキングで気分爽快!!

こんにちは!今日も近所の河川敷をウォーキングをしてきました。 距離:4.9km avg Speed:5.92kph avg Pace:10:09min/km 昨日と同じコースでしたが、昨日よりも楽に感じました。 ウォーキングと言ってもランニングシューズを履いて、ランニング時と同じフォ…

ウォーキングで気分爽快!!

こんにちは!今日は近所の河川敷をウォーキングをしました。 距離 4.84km スピード 5.96kph ペース 10:04min/km 2月初旬に風邪を引いたことをきっかけにして体調がすぐれない日が続いていていました。風邪は治ったのにどうしてかいまいち体調が優れなくて、…

ランニングしたい、、、

こんにちは!最近、体がだるくてどうも調子がイマイチです。どうやらストレスがたまっているからではないかと思っています。ストレスを発散できていないから、、、。というのも、先週、風邪を引いて体調を崩してしまい大好きなランニングができていないので…

「軍師官兵衛」視聴率低迷と知って驚くガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こんにちは!昨日、何気なくネットをしていたら、現在放送されているNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の視聴率が低迷していることを知りました。いつもは大河ドラマを見ない僕ですが、今回は珍しく見ているのですが、しかも、結構面白いなと思って見ていただけ…

大河ドラマ「軍師官兵衛 第7話 決断のとき」の感想

こんにちは!先週は風邪で寝こんだこともあり、ランニングは1週間お休みしました。口内炎がまだ治らないので、これが治るまでは大人しくていようと思っていますが、やはり、走りに行きたいですねぇー。次の日曜日は東京マラソンということで、それを考えると…

風邪を引きましたが風邪薬は飲みません!!

こんにちは!週初に風邪を引いてしまいました。一日中寝こむ日が一回ありました。よりによって、せっかくのお休みの日である建国記念日に寝込んでしまうとは、なんともついていない僕です。その日は神社へお参りに行く予定を立てていましたが、敢えなく中止…

読書ライト(ブックライト)を使って布団の中で読書したい

こんにちは!暦の上では春とは言えまだまだ寒いですねぇ~。 読書ライト(ブックライト) 最近、読書ライトを買おうと思っています。寝る前に布団の中で読書をしたいからです。普通のデスクスタンドライトで読んでいたら、眩しかったようで、家族を起こして…

「軍師官兵衛」面白くなってきました!!

こんにちは!ついさきほど「軍師官兵衛」第5回を見終えました。いやー、今回は面白かったです!!これまではそこそこ面白いかなと思う程度だったんですが、今回はかなり面白いと思いましたよ。戦のシーンは迫力があったし、それだけではなくて、戦の虚しさも…

1月のランニング月間走行距離

1月は25.86kmガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 12月の月間走行距離は35.81kmだったので、先月よりも少ないです、、、。だんだん減ってきています。まずいなぁー、でも、走っていないので仕方ありません。あー、こんなことでは、レース参加が遠のいてしまいますorz 2月はもう…

大河ドラマ「軍師官兵衛」がそこそこ面白い!!

こんにちは!NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ています。面白いですよ。僕は「黒田官兵衛」を知りませんでした。そんな僕ですが、見ようと思ったのは、NHKの大河ドラマCMを年末年始に見て、黒田官兵衛という人に興味を持ったからです。 今のところ、次はど…

2月号は「ランニングマガジン・クリール」

こんにちは!今日(1月22日)はランニング雑誌の発売日ですね。ほんと毎月22日が楽しみです!!早速、書店へ行って読んできました、、、立ち読みです。本屋さんごめんなさい。次こそ買いますので、、、多分。 2月号は買うなら「ランニングマガジン・クリール…

寒い日にランニングすると気持ちいいですよ!!

こんにちは!夜に走ってきました。5kmです。ナイトジョグです。さすがにもう手袋がないと走れませんね。でも、寒い日に走るのって気持ちいいですよね。走り始めは寒さを感じますが、すぐにあたたかくなり体がポカポカしてきます。そして、空気の冷たさと体か…

厄祓いに行ってきたので少しホッとしています

こんにちは!僕は今年が前厄です。今日は厄祓いのため、兵庫県西宮市にある門戸厄神東光寺へ行って「年祈祷」をしてきました。門戸厄神東光寺では、厄祓いの事を年祈祷と言うそうです。実は、昨年は色々なことがあったせいもあり、今年からの厄年にはかなり…

東芝の液晶テレビREGZA 23S7を買いました!!

東芝REGZA 23S7 東芝REGZA 23S 7を買いました。 東芝 23V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 23S7(USB HDD録画対応) 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 画質はどこのメーカーの…

オリオン(ORION)の液晶テレビ

こんにちは!新年早々、テレビが壊れました。映らなくなりました。仕方ないので買うことに決めました。今日、ヨドバシカメラへ下見に行きました。最近はどれも大きなインチのものしかないんですね。僕は20インチ位のものを探しに行ったのですが、その位のサ…