こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の月間走行距離

こんにちは!今日はハロウィーンですね。ハロウィーンのことはよく知りませんが、かぼちゃが関係していることは知っています。あと、仮装することも知っています。 10月の月間走行距離は43.54km 中途半端な数字だこと!!どうせなら45kmとかキリのいい数字に…

行ってその良さを知る 清荒神清澄寺

こんにちは!今日は清荒神清澄寺へ行ってきました。秋晴れの下、参道を歩いていてとても気持ち良かったです。 清荒神清澄寺は兵庫県宝塚市にあるお寺です。僕は北陸の出身なので、近畿地方の風習については詳しくありませんが、近畿地方では、清荒神清澄寺は…

ガーミン(GARMIN)のGPSウオッチを購入検討中

こんにちは! 天気が悪くてランニングできません。困っています。 ガーミン(GARMIN) ランニング用GPSウオッチ 最近、ガーミンのランニング用のGPSウオッチの購入を考えています。 これです。 GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Black 日本版 103910 【日本…

日本シリーズ 工藤公康さんの言葉に学ぶ

こんにちは!昨晩、21時頃、たまたまテレビをつけました。普段、全くテレビを見ないのですが、なぜだかつけました。ちょうど野球の日本シリーズ中継をしていました。楽天 対 巨人。昨日は田中将大投手が投げていました。解説は工藤公康さんと古田敦也さんで…

高橋優「現実という名の怪物と戦う者たち」 おすすめ♪

こんにちは!やっと晴れた空がもどってきましたね。気温はグッと下がりましたが、とにかく晴れた空が嬉しいです。 「現実という名の怪物と戦う者たち」 オススメ♪ 素直な気持ちになれる歌です。無理に励まされている感じはないので、まったく疲れません。何…

スティーヴン・キングの本、読んだことありますか? 『ダーク・タワー』ガンスリンガー

雨がしとしとと降り続いています。秋の長雨ですね。今週末は大阪マラソンです。参加される方はきっと楽しみにしているはずです。晴れることを祈っています。 スティーヴン・キングの本、読んだことありますか? 僕は数冊読んだことがあります。グロいのは苦…

『パパラギ』を知っていますか?

こんにちは!今日も雨でランニングできません。どうやら台風の影響で今夜は大雨らしいです。嫁が教えてくれました。 10月22日、Appleが毎年恒例の新製品発表会を行いました。昨日の夕方のInterFM、The Dave Fromm Showでのデイブさんとジョーさんの会話が面…

秋冬ランニングウェアコーディネート

こんにちは!今日は雨が降っていてランニングできませんでした。でも、ランニングの話をします。今日は秋冬のランニングウェアについてのお話です。 秋冬ランニングウェア 秋冬のランニングウェアについて、何を着ようか考えていました。これからますます寒…

ランニングで傷んだ筋肉を修復する プロテイン

こんにちは!ランニング、楽しいですね!! 男女問わず、夜に走っている人って多いですよね。大阪マラソンが来週に控えているせいなのか、最近は特に多いような気がします。夜に、たくさんの人がランニングできる日本という国は、多分、良い国なんでしょうね…

平日のランニングの練習の仕方を変える

昨日のランニングのデータ runtasticの画面です。 目標としていた1キロ6分以内に走れるようになりました。 はじめは1時間くらいかけて走っていたコース。今は半分の時間で走れるようになりました。やった!! そろそろ練習の仕方を変えてみよう ランニングの…

一日の最初のほうで聴きたい曲 Mr.Children「擬態」 おすすめ♪

嫁「こういう曲好きなんじゃない?」 僕「えっ、何?」 僕「うわ!いいわー♪」 嫁が教えてくれた曲、Mr.Children「擬態」 Mr.Children - 擬態 - SENSE -in the field- LIVE [HD ... 一日の最初のほうで聴きたい曲です。 ランニングしている時に聴いても良さ…

もっと気楽に考えてみよう

こんにちは! 物事をもっと気楽に考えてみようかなと思います。 なんでもほどほどに。 完璧ではなくてもいい。 極端な考え方は良くない。 思い込みは良くない。 時が解決してくれることもある。 仕方がないこともある。 今日はこんなことを思いました。こう…

京都を旅ランニング(旅ラン)したい!!

京都の観光名所をランニングで巡る!! 仕事で京都に行ってきました。京都へは車で出かけることが多いのですが、いつも大変な目にあいます。渋滞と駐車場探しがとても大変なのです。今回は仕事だったので電車で行きました。京都市内はバス移動です。バスの車…

ランニングと座禅 無の境地へ

再び座禅 走っていて思いました。走っている時というのは座禅に近い? 数年前、かっこつけて哲学をかじった時期がありました。その時に、縁あって座禅に出会いました。一時、自分の中で小さな座禅ブームがあったのですが、最近は、座禅を組むこともなくなり…

音楽を通じて人生を考える Linkin Park(リンキン・パーク) CASTLE OF GLASS(キャッスル・オブ・グラス) おすすめ♪

この世はガラスでできた城 Linkin Park - CASTLE OF GLASS (featured in ... 音楽はかっこいいの一言。そして、歌詞もまた素晴らしいです。深いです。考えさられます。色々な解釈がされているようで、リンキン・パーク自信も、解釈はご自由にという感じ。ネ…

『不毛地帯』が好きでした

図書館へ行くと、見慣れた本ばかりで一つのコーナーが作られていました。通りすぎようとしましたが、気になったので立ち止まりました。山崎豊子さんを追悼するコーナーでした。先日、山崎豊子さんが亡くなられたという訃報をラジオで聞いたのを思い出しまし…

この歌を聴いてみてください!! 高橋優 「少年であれ」 おすすめ♪

もう涙が止まりません。僕、号泣ですよ。良かったらこのうたを聴いてください。こんなすばらしいうたがあったなんて。もっと早くこのうたに出会いたかったです。ありがとう。高橋優さん!!最高ですよ。本当に最高だ。ありがとう。 高橋 優「少年であれ」PV…

衝撃をうけた歌!! 高橋優「ボーリング」 おすすめ♪

高橋優 「ボーリング」 高橋優 - ボーリング - YouTube 高橋優さん 今の時代、こんなにあつい歌を歌う若者がいることに驚きました。YouTubeでたまたま見つけて聴きました。引きこまれました。聴き入ってしまいました。なんて正直な歌詞!!なんて熱いメロディ…

ゴールするために唯一必要な条件

人生の話 今思っていることを書きます。 ゴールするために唯一必要な条件は続けていることだと思います。 今、自分がしていることはうまく行くのかな?成果を残せるのかな?成果が出るのは、1年後、3年後、それとも10年後?そんなことを思うことがあります。…

ロックな生き方はしんどい?

ロックは聴くだけにしておくのが大人では? なんでもほどほどが一番だと思います!! 最近、やっと気づきました。ロックな生き方はしんどいということに。ましてや、家族をロックな生き方に巻き込んではいけないと思います。 ごく普通の一般人である僕にとっ…

ランニングに心拍計を使ったトレーニングを取り入れる!!

2013年10月8日 ポラールのハートレートモニター 先日、心拍計をつけて走りました。10月4日の記事で書いたものです。自転車をやっていた時は、走る時はいつもつけていましたが、ランニング時に身に付けるのは今回が初めてです。 まず最初に感じたのは、トラン…

馬場俊英「人生という名の列車」 おすすめ♪ 苦しい時、音楽がある!! 

ランニングをしている時、音楽を聴きますか? 僕は病気でしばらく会社を休んでいたことがあります。当時、19時頃、夕飯ができるのを待っている間、何気なくつけたFM802。ギターの音、、、「スタートライン」という曲が耳に飛び込んできました。聴き入ってし…

風邪薬は飲みません!!

こんにちは!昨日から頭が痛くて、、、。たぶん、風邪だと思います。でも、薬は飲みません!!昔は、少しでも風邪かなと思ったら、すぐに薬を飲んでいました。銀色のベンザブロックを。しかし、風邪を治すのは自分の体で、薬ではないということを知り、薬を…

ランニング心拍トレーニング おすすめの心拍計 ポラールのハートレートモニター

おすすめの心拍計 ポラール POLAR(ポラール) ハートレートモニター FT2 ブラック 90037559 出版社/メーカー: POLAR(ポラール) 発売日: 2010/07/01 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る こんにちは!自転車をやっていたので、ポラールのハート…

美味しく食べたないなら走るべし!!

煮干ラーメン玉五郎阪急三番街店の特製ラーメンです!! 走っているとお腹が空きます。いつもは特製ラーメンなんて豪華なものは食べないのですが、お肉2倍という文言に負けて、注文してしまいました。美味しかったです。幸せを感じました!! ランニングを始…

9月の月間走行距離

こんにちは!昨日、9月の月間走行距離は200kmだったとTwitterでつぶやいた友人。私はいったいどれくらい走ったのかと思い、ランタスティックを見ることに。5月からランニングを始めて5ヶ月、今まで月間走行距離なんて気にしたことがなかったのですが、、、。…