こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

京都を旅ランニング(旅ラン)したい!!

京都の観光名所をランニングで巡る!!

京都に行ってきました。京都へは車で出かけることが多いのですが、いつも渋滞と駐車場探しに大変苦労します。今回は仕事だったので電車で行きました。京都市内はバス移動です。バスの車窓から京都の街並みをボォーっと眺めていました。ふと思いました。あっ、ランニング!!京都をランニングだ!!

調べました。出町柳から鴨川を通るコースが有名らしいです。WEB GOETEで高橋尚子さんが紹介していました。

二条城は京都の人気ランニングスポットだそうです。

京都の中心部から嵐山の渡月橋を目指して走るのも良さそうです。

金閣寺、銀閣寺へもランニングで行ってみたいですね。

いずれにしても、最後は四条河原町で美味しいものを食べてしめくくりたいです!! あっ、銭湯か温泉があるとなお嬉しいのですが、、、。

旅ランニング

この本を読んで、旅+ランニング+グルメっていいなぁーと思いました。私もやってみたいなと思いました!!

まんぷくローカルマラソン旅

まんぷくローカルマラソン旅