こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」

こんにちは!今日は2014年5月12日です。昨日はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」を見ました。初回から欠かさずに見ていますが、昨日も面白かったです。昨日はですねー、見ていて「なんてこったい!!」と思いましたよ。まったくもう。そうです。あの人のことです。片岡鶴太郎さん演じる小寺政識(こでらまさもと)。もうあり得ませんよ。まったくもう!!

以前にも書きましたが、これからどうなるのか気になって気になって仕方なかったので、ネットで調べてだいたいのあらすじを知っているのですが、それでも、ええー、これはどうなるの?と思いながら見ているんですよ(笑)

先日、iPhoneでやっとLINEを使いはじめたのですが、まずは大河ドラマ「軍師官兵衛」と友達になりました。いつも放送が始める2時間位前でしょうか、メッセージを送ってくれますが、それを読むと見るのがますます楽しみになるんです。

先日、近所の100円パンのヤキタテイというパン屋さんで売っていた「ひめかんサンド」(姫路×黒田官兵衛のかつサンド)も食べましたよ。200円とリーズナブルで美味しかったですよ。

こんな感じでかなりまっています!!

僕は兵庫県に住んでいるので、今度、軍師官兵衛縁の地へ行って見ようかとも思っています。もちろんランニングで。大河ドラマランというところでしょうかね!!