こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ウォーキングで気分爽快!!

f:id:kobitom:20140225140546j:plain

こんにちは!今日は近所の河川敷をウォーキングをしました。

  • 距離 4.84km
  • スピード 5.96kph
  • ペース 10:04min/km

2月初旬に風邪を引いたことをきっかけにして体調がすぐれない日が続いていていました。風邪は治ったのにどうしてかいまいち体調が優れなくて、ずっと大人しくしていました。その理由を考えていました。ひょっとしたら運動不足では?2週間程運動をしていないので。早速運動することにしました。運動と言えばランニングをしたいのですが、いきなりランニングするとまた体調を崩すといけないと思ったのでウォーキングすることにしました。

ウォーキングしてみて思いました。やはり体調が優れない原因は運動不足だと。ウォーキングした後はこれまでの体調不良が嘘のように何処かへ行ってしまいました。ウォーキングで気分爽快です!!もう2、3回程ウォーキングしてから次はジョギングに切り替えて、その次はランニングという具合にしたいです。その頃はもう3月かなぁ~。