こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ガーミン(GARMIN)のGPSウオッチを購入検討中

 こんにちは! 天気が悪くてランニングできません。困っています。

ガーミン(GARMIN) ランニング用GPSウオッチ

最近、ガーミンのランニング用のGPSウオッチの購入を考えています。 これです。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Black 日本版 103910 【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Black 日本版 103910 【日本正規品】

 

先日、ネットで見つけました。 さすがに3、4万円もするものを購入するのは無理ですが、これなら1万5千円位なのでなんとか買えそうです。商品レビューを読む限りではランニング初心者には必要十分な機能を備えているようです。

でも、内心、今使っているiPhoneアプリのRuntastic(ランタスティック)で十分かなとも思っています。 うーん、迷います。 確かにいいんですよねガーミン。自転車をやってた時に使っていたのでわかります。 でもー、今でも十分といえば十分だし、、、。

雑誌「ランナーズ」の過去の記事でGPSウオッチについての座談会のものがありました。賛否両論でした。結局、使わなくなったと言っていた人もいたような、、、。

というか、結局のところ、僕は何がしたくてガーミンを買うの? 欲しいから買うというのはちょっと違うぞ。もうそんな年齢は過ぎた(笑)ランニングは機材スポーツでもない。なぜガーミンが欲しいのか、、、答えられない。ということは、まだ必要ないってことですね。 あー、そうだ、もっと距離を走れるようになってからにしよう!!そうしよう。たった10kmしか走れないのにGPSだなんて、どうかしてる。よし、ハーフマラソン走れるようになってからでいいや。ずっとその日が来なかったらどうしよう(笑)