こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

伝説のノート モレスキン

こんにちは!今日はちょっと気温が低かったですが太陽が出ていたので気持ちの良い一日でしたね。もうそろそろ冬の足音が聞こえてきそうです。

モレスキンMOLESKINE

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Plain, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Plain, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

 

今年も残すところ残りわずかですね。書店などでは来年の手帳やカレンダーが店頭に並ぶ頃です。僕はiPhoneを使い出してから、紙の手帳を使わなくなりました。スケジュール管理はiPhoneのカレンダーアプリで行い、メモはモレスキンMOLESKINE)のラージのプレーンを使っています。モレスキンは気に入っているのですが、高いんですよね〜(笑)

最近は、今使っているモレスキンを使い終わったら、次はロディアもしくは他のノートに変えてみようかなと思案中です。実は、以前もこんなことを考えたのですが、結局、再びモレスキンを買いました。今回はどうなることやら(笑)まあ、10年近く使ってきたものを変えるというのは余程の理由が必要です。「値段が高い」というのはその余程の理由になるのかどうか微妙なところです。

東急ハンズやロフトへ行くとノートがたくさんあって、見ていてとても楽しいですね。最近は、スマホ対応ノートというのがあります。使い出したらきっと便利なんでしょうね。コクヨはやはりノートのバリエーションが多いですね。その中でも「文庫本ノート」というが気になっています。

まあモレスキンがなくなるのはもうちょっと先の話なので、それまで次はどのノートにするか迷うことを楽しみます!