こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

ランニングシューズの買い替えを検討中

こんにちは!寒いですね。最近、夜にランニングするのが苦行のように思えます(笑)この寒さでは、さすがに夜に走っている人は少なくなってきました。

ランニングシューズの買い替え

ランニングシューズの買い替えを検討する時期に差し掛かりました。ランナーにとってランニングシューズ購入はビックイベントだと思います。どのランニングシューズが良いかなとあれこれ考えるのはとにかく楽しいですね。ワクワクします。前回はたくさん試履をして決めましたが、今回もひたすら試履をして足に合ったものを選ぶつもりです。でも、できればアシックスのランニングシューズが良いなと思っています。その理由は、今履いてるランニングシューズが気に入っているからです。あと、ランニングウェアが全てアシックスという事情もあります。

僕が今履いてるのはアシックスのGT-2000 NEW YORK slimです。色はミッドグレー/レッドなのですが画像がなかったので、、、。僕にとって、このランニングシューズはとても良かったです。何が良かったかと言うと、足の故障が一切ありませんでした。加えて、とても走りやすかったです。ちなみにGT-2000の中でも「slim」が足にぴったり合いました。

今はGT-2000 NEW YORK 2が出ているんですよね。もちろんGT-2000をまた買うという選択肢もあります。その時は「2」を買うことになるんですね。2は性能が上がっていると聞きます。デザインも良くなっていますよね。カッコいいなと思います。ランニングシューズは見た目じゃないと思いますが、カッコいいに越したことはありません。性能が良くて尚且つカッコいいランニングシューズだとランニングが更に楽しくなりそうです。

[アシックス] asics GT-2000NEWYORK2-slim TJG695 1291 (イエロ-/ライトニング/24.5)
 

今回もまたミズノやアディダスなどのランニングシューズも履いて決めようと思っています。見た目やメーカーにこだわらずに自分の足に合ったものを選ぶつもりです。一応、今、考えている購入候補を載せておきます。

asics GELFEATHER GLIDE(ゲルフェザーグライド)

今のところの最有力候補はアシックスのGELFEATHER GLIDE(ゲルフェザーグライド)です。以前、試し履きさせてもらいましたが、軽くて、適度なクッション性と反発性があり、とても良い印象を持っています。店員さんにGT-2000 NEW YORKからステップするならゲルフェザーが丁度良いと教えてもらいました。色は これのライトグリーンが良いですね。

MIZUNO WAVE RIDER 17(ウェーブライダー17)

ミズノならウェーブライダー17辺りかなと思っています。17回もモデルチェンジしているのは人気の証ですね。これは評判も良いですよね。

[ミズノ] MIZUNO WAVE RIDER 17 J1GC1403 09 (ホワイト×ブラック/260)

[ミズノ] MIZUNO WAVE RIDER 17 J1GC1403 09 (ホワイト×ブラック/260)

 

adidas energy boost (エナジーブースト)

アディダスならenergy boostかなと思っています。見た目はクールな印書を受けます。履き心地はどうなんでしょうか。