こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

大河ドラマ「軍師官兵衛」がそこそこ面白い!!

f:id:kobitom:20140129145228j:plain

こんにちは!NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ています。面白いですよ。僕は「黒田官兵衛」を知りませんでした。そんな僕ですが、見ようと思ったのは、NHKの大河ドラマCMを年末年始に見て、黒田官兵衛という人に興味を持ったからです。

今のところ、次はどうなるんだろうというような感じで見ているのではなくて、なんとなく面白いから見ているという感じです。すごく面白いというわけではないですが、そこそこ面白いという感想を持っています。

黒田官兵衛役は岡田准一さんです。竹中直人さんが豊臣秀吉役で、江口洋介さんが織田信長役で出ています。この他のキャストも豪華だと思います。柴田恭兵さんも出ていますよ。でもねー、役者さんの実年齢と役の年齢にギャップがあるものがいくつかありまして、違和感を感じることもありますが、、、なれれば大丈夫です!!

僕は大河ドラマを最後まで見たことがありません。「軍師官兵衛」は最後まで見れるかな、、、。今のところは、毎回だんだん面白くなってきているので、最後まで見ようと思っています。

あと、せっかく関西に住んでいるので、もう少し暖かくなったら黒田官兵衛縁の地へ行ってみたいとも思っています!!