こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

風邪を引きましたが風邪薬は飲みません!!

こんにちは!週初に風邪を引いてしまいました。一日中寝こむ日が一回ありました。よりによって、せっかくのお休みの日である建国記念日に寝込んでしまうとは、なんともついていない僕です。その日は神社へお参りに行く予定を立てていましたが、敢えなく中止となりました。なぜ、神社かというと、風水の本を読んでいたら、建国記念日には神社へお参りに行くという事が書いてあったからです。できれば今週末には行きたいと思っています。

僕は風邪を引いても風邪薬を飲みません。1年ほど前からそうしています。それまではちょっとでも風邪かなと思ったら、すぐに風邪薬を飲むという感じで、風邪薬に依存していると言って良いくらいでしたが、それを改めました。風邪薬に限らず全ての薬を飲まないようにしました。それで一番良かったことは何かというと薬代を節約出来たことです。その次に良かったことは抵抗力が上がったことですね。そうしようと思ったのは『医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法』という本を読んだからです。この本に書かれていることが正しいことなのかどうかはわかりませんし、またレビューを読むと賛否両論があることもわかります。でも、僕は、薬に頼ることを良いとは思っていなくて、できれば改めたいと思っていたので、余程の事がない限り薬は飲まないようにしてみたら、結果、1年間薬を全く飲まずに過ごすことができたので、僕の場合、良かったと思っています。できるだけ健康でいたいですね!!

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法