こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

気になった映画 『眠れる美女』

こんにちは!大阪市内への車での移動中、FM802を聴いていました。番組は、野村雅夫さんの「Ciao! MUSICA(チャオ・ムジカ)」。ちょうど、映画を紹介するコーナー「チャオ・シネマ」をやっていました。

今日、紹介されていた映画は『眠れる美女』というイタリア映画です。野村さんの話を聞いていたら、これは観てみたいなと思いました。

ある女性の尊厳死を巡り展開される、胸を揺さぶる三つの愛の物語。

出典: 映画『眠れる美女』公式サイト

愛の物語といっても、いわゆるラブストーリーではなくて、本当の「愛」とは何かということを問う内容のようです。「生」「死」「愛」、これがキーワード。YouTubeの予告編を見るとその内容の深さの一端を垣間見ることができます。

正直、ちょっと重い内容かなとも思います。気分が落ち込んでいる時、僕などは決して観れそうにない感じもします。実は、最近、ちょっと落ち込み気味なんですよね(笑)うーん、どうしようか迷います。まあ、ご縁があれば映画館へ足を運ぶでしょう。たぶん、僕は観に行くと思います!!もしも、今、観なくてもいつか観るはずです。直感的にそう思いました。


映画『眠れる美女』予告編 - YouTube