こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

いつもラジオがある

f:id:kobitom:20131108160008j:plain

こんにちは!今日は天気が良くて爽やかな一日でしたね。

僕はラジオのFM放送が好きで毎日聴いています。日中は東京のInterFMを、夜は大阪のFM802を聴いています。面白いですよ。FM放送は、大好きな音楽がたくさんかかるし、ネガティブな情報が少ないので気に入っています。気持ちを落ち着かせたい時やゆっくりと一日を過ごしたい時には特にお勧めです♪

今朝のInterFM、「WTF!? What The Friday!?」でGeorgeさんが言っていたことが印象的だったので紹介します。 こんな主旨でした。

みんな明日のことは今日に心配している。ということは、今日のことは昨日に心配していたはずだ。今日になってみてどうか?心配したことが起こったか?心配して良かったか?その時間は意味があったか?

なるほどなぁーと思いました。ラジオを聴いていると、結構いい言葉に出会えるんですよね。

あっ、そうだ、今日は金曜日なので、FM802で伊藤政則さんの「ROCK ON」(24:00〜27:00)があります。楽しみです。どうせ、途中で寝ちゃうと思いますが(笑)それとも録音しようかな。いや、頑張って聴く?