こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

読了 スティーヴン・キング著『ダーク・タワーⅡ運命の三人(上)』

こんにちは!今日は変な天気でしたね。

ダーク・タワーⅡ運命の三人(上)』

ダーク・タワー〈2〉運命の三人〈上〉 (新潮文庫)

ダーク・タワー〈2〉運命の三人〈上〉 (新潮文庫)

 

 読み終えました。感想は「ものすごく面白かった!!」です。

表紙のこれ、何かわかりましたよー。ええーーー、そうなの!!って思いました。もうね、すごいですよ、この世界観。僕なんか、読んでて物語に引きこまれすぎて、一瞬、自分がどの世界や時代にいるのかわからなくなります(笑)「現代」にいるとわかると、本当に良かったと思い、ほっとします。あっ、そうだ、僕はしばらくの間は砂浜に行けなくなりました。一生行けないかもしれません。だって、もしも、あいつらがいたら、、、どうしよ〜(笑)

とにかく、ダークファンタジーとリアル(現実)が見事に調和しているんです。こんなにすごい物語は読んだことありません。確かに、Ⅰ巻は若干キングらしさがありませんでしたが、Ⅱ巻は違います。僕がよく知っている天才スティーヴン・キング作風そのものです。理不尽で、ダークで、スピード感があって、スリリングで、もう最高です!!もちろん、いきなり絶望からのスタートです。その後も絶望、絶望、絶望の連続です。それでも、前に進む主人公達。これからどうなるのか全く想像に及びません。

ダーク・タワーⅡ運命の三人(下)』をこれから読みます!!というか、これを書く前にちょっとだけ読みました。最初に裏面のあらすじを読んだのですが、もうね、びっくりですよ!!信じられない展開なんですよ。楽しみです!!

ダーク・タワーに関する記事です】

読了 スティーヴン・キングの『ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー』

スティーヴン・キングの本、読んだことありますか? 『ダーク・タワー』ガンスリンガー