こびとのブログ ランニング・音楽・本

ランニング・音楽・本のブログです!!

11月のランニング月間走行距離

11月は33.92km

10月の月間走行距離は43.54kmだったので、先月より少ないことになります。11月は第二週目まで一切走っていませんでした。冬用のランニングウェアがなかったので寒くて走れなかったからです。第三週目からは、暖かいランニングウェアを購入したので走れるようになりました。何が言いたいかというと、2週間で33.92km走りましたということです。もしも、最初から暖かいランニングウェアさえあれば65kmは超えていましたよと言いたいわけです、、、つまり、言い訳です。

今週のお題「今年やっておきたいこと」

それはさておき、今年も残すところあと1ヶ月ですね。今年やっておきたいことは月間走行距離100km超えです。あー、言っちゃった、、、。100kmを超えるには、1週間で25km走ればいいことになりますね。平日の夜に10km、週末に15km走るプランならできそうに思います。でも、天気の関係で走れない日もあることを考えると、うーん、大晦日ランで追い込んでいる姿が目に浮かぶ、、、。やっぱり、100kmはきついかなぁー。そうだなぁ、あんまりハードル上げてランニングが嫌になるといけないからな。よし、75kmにしよう(笑)ええーー、なんだそれっ!!中途半端な数字ですがそうします。こんなふうに自分にとても甘い僕です。